タカラモノ

無事、古川家の子供たち3人の入学式が終わりました。

 

ありそうでないのが家族5人がそろった写真。

 

今年は、特に卒業と入学が3人いっぺんにきたので一郎さんの希望で、写真やさんで記念写真を撮りました。それも、「幼、小、中」バージョンと「小、中、高」バージョン。制服が違うだけでこれほどまでに変わるのかとゆうほどでした。

 

なんだか、しみじみと皆大きくなったな~と。

そして、私たち夫婦はずいぶん年とったな~なんて思います。

 

新学期になり、子供たちはそれぞれ新しい環境で毎日不安と喜びが入り混じった様子です。

 

夕食の支度をしていると、一人ひとり台所に入ってきて今日一日のいろんな事を話にきます。お友達のこと、部活のこと、気になる異性のこと、先生のこと。。。花(6歳)は、トイレまでついて来て戸の外で話つづけます。とにかく話したいことがいっぱいの様子。

 

こんな何気ない毎日に、なんだかとても幸せを感じます。

 

きっと、この家族写真は古川家のタカラモノになるんだろうな。