使い勝手

思いでいっぱいの、よれよれのジーパン。

ステキな裁縫セットになったのです。


「こんな裁縫セットがあったらないいな〜」

そんな思いから、作り始めた自分だけの裁縫セット。使うのも自分だから、アイデアはどんどんでてきます。

大好きな思いでいっぱいのジーパンだから、余すとこなくつかいます。

大好きな裁縫セットだから、ものづくりにも意欲がでます。


そういえば、新学期に鉛筆や筆箱が新しいと勉強にも意欲がでたよな〜と自分の子供の頃を思い出した。



夜、子供が書いてきた連絡ノートを開くと、びっくりする程きれいな字で書いてありました。

このきれいな字が、ずっとつづけばいいのだけどな〜。